こどもの日誕生会(3・4・5歳児)

5月の誕生会を行いました。
5月はこどもの日誕生会でした。
こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15545907.jpg
年長組さんに手を引かれ,ドキドキしながら入場しました。


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15553359.jpg
「たんじょうびは~うれしいな~169.png


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15551746.jpg
園長先生から誕生カードをいただきました。
「わたしのまだかな~」


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15555501.jpg
「おおきくなったら,きょうりゅうになりたいです!」
デザイナー・アンパンマン・ケーキ屋さん。
みんなの夢が叶いますように。


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15561287.jpg
園長先生が「紫芋の粉」を使った実験をしてくださいました。
透明の液体の色があっという間に変化しました。
「わ~!」次々変わる色に見入っていました。


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15562845.jpg
透明の液は
①酢
②すこしすっぱい液
③水
④重曹
⑤せっけん
の5種類。②と④を混ぜると,シュワシュワ~と泡が!またまたビックリの子どもたちでした。


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15564766.jpg
今月の出し物は「あじさい組」
楽しいこいのぼりクイズを考えてくれました。
みんなそろって,「おめでと~う」


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15572397.jpg
こいのぼりが泳ぐホールで元気に歌を歌いました。
こいのぼりに負けないくらい大きくな~れ。


こどもの日誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_15543459.jpg
園庭の藤の花もきれいに咲いています。
登降園の際に,ぜひご覧ください。













by kabayou7015 | 2019-05-09 11:49