4月誕生会(3・4・5歳児)

4月の誕生会を行いました。

4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19355913.jpg
うきうきタイムで作ったお菓子の家から,誕生児が入場しました。
にこにこ良い笑顔です。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19361959.jpg
4月うまれの友だちは13名。
今年度初めての誕生会で,ドキドキしています。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19363391.jpg
園長先生より誕生カードをいただきました。
年長組さんは「ありがとうございます!」とお礼も上手に言えました。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19370198.jpg
4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19371727.jpg
インタビューでは「おおきくなったらケーキ屋さん」「忍者」「ドラえもんのポケットが欲しい」など,頑張って発表していました。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19373107.jpg
園長先生が,風船を使った実験をしてくださいました。
風船がつり糸をつたって「ヒューン」と天井に上っていきます。
「おお~!」
子どもたちも真剣に見ていました。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19374337.jpg
「竹串をどこに刺したら割れるかな?」
①あたま(てっぺん)
②側面
③テープを貼ったところ
結果はお子さんに聞いてみてください。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19375709.jpg
今月は先生達からのプレゼント。
泣いたり,怒ったりしていた友達(先生)も,すっかり仲良し。
こども園が大好きになれるお話でした。


4月誕生会(3・4・5歳児)_c0352066_19381290.jpg
最後は全員で歌のプレゼント。


園生活にも少しずつ慣れ,泣き声も日に日に少なくなっています。
長いお休みになりますが,また元気にこども園に来てくださいね。
こども園で待っています。


by kabayou7015 | 2019-04-26 20:09