ひなまつり誕生会(1・2歳児)

~ひなまつり誕生会(1・2歳児)~
遊戯室にてひなまつり誕生会を行いました。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_19293737.jpg
待ちに待った誕生会。園長先生からのピカピカの冠のプレゼント「嬉しいな~」


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_19292838.jpg
椅子の座ってインタビューの順番を待っています。ドキドキするね。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12251722.jpg
「好きな食べ物はなんですか」『いちごです』と上手に答えられました。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_19303198.jpg
先生からは,『うれしいひなまつり』のうたに合わせて,パネルシアターのプレゼントです。
歌をうたっていくと,ひな人形が完成します。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_19300389.jpg
遊戯室には,わくわくタイムで作ったひな人形も飾りました。とっても可愛い作品ばかりです。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_18305984.jpg
昼食は,特別メニューの『ちらし寿司』です。彩りが鮮やかで子ども達も残さず食べていました。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_19301358.jpg
「おいしいね~」「ピンク色がお花みたい」等と互いに会話を楽しみながら食べていました。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_19295586.jpg
*最後に園長先生と3月生まれのお友達でハイチーズ。これからも沢山ご飯を食べて友達と沢山遊び,すくすく大きくなぁれ!


by kabayou7015 | 2019-03-09 18:31