ひなまつり誕生会(1・2歳児)

3月2日(金)
 こども園で『ひな祭り誕生会』を行いました。
ホールでの3・4・5歳児会を見学してから,2階にて。
ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12175410.jpg
名前も歳も上手に言え,「好きな食べ物はなんですか?」「…にんじん!!」

ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12183775.jpg
「何歳ですか?」「2歳です!!」…自信満々で答えることができました。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12230211.jpg
誕生会の後は,コーナー遊び。
    ① ちらし寿司を作ろう
   ② 桃の花を探そう
   ③ お雛さまに変身しよう

    さあ,どのコーナーにする??

ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12202519.jpg
1番人気は,制作コーナー:『ちらし寿司』づくり
 「どの具にする?」「わぁ,おいしそう180.png」 


具材を選んだら,つぎは酢飯づくり。紙皿に糊づけします。
ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12215570.jpg
「レンコンだあ!えびは,どこに貼ろうかな?」

ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12232253.jpg
こちらは,『おひなさまに変身しよう』ですね。なんともかわいらしい113.png

ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12243102.jpg
ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12235370.jpg
おひなさまの歌をうたいながら,言葉の意味も知ることができました。


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12240863.jpg
さぁ,お待ちかねの給食110.png


ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_11310841.jpg
「わぁ,本物のちらし寿司だ~!」「へい,いらっしゃい!」…ひよこ組では,お寿司屋さんが流行っているので,大喜び。あっという間に完食していました。

「ぼくの作ったちらし寿司より,具がいっぱいのってる~!」「いちごもある~」
ひなまつり誕生会(1・2歳児)_c0352066_12222095.jpg
楽しく,おいしい一日でした177.png

 

by kabayou7015 | 2018-03-05 15:43